差し出された手に最後の希望を

この間のお話からウィザードのCD-BOXの事を考えてたんですけどまだ劇中BGMについてはグッと来ているものがなくて(話に集中してて音楽抜けてる可能性多々)挿入歌でやたらカッコよかったLast EngageとJust The Beginningだけ確保しとこうと購入。


そのLast Engageの歌詞の中に「差し出した指に Last Engage」ってありまして



ざわわん=「アイドルマスター2 The world is all one!!」を読んでる自分としてはあまりにマッチするシーンを思い起こされてちょっと脳内であれやこれやストーリー系PVみたいなものをこの曲で考えるの楽しいです。


Pの正体バレというシーンの衝撃はウィザードにおけるゲートが絶望するに等しい瞬間でして歌の歌詞もどうやって絶望させているか関連する言葉が使われていて照らし合わせるとかなりマッチしてるなーと思えてきます