激辛!夏風高校カレー部(いもうと付)

激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付) (スーパーダッシュ文庫)

激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付) (スーパーダッシュ文庫)

味でも何でも、とにかくカレーを探求するカレー部の幽霊部員が先輩たちの負傷により「全国高校カレー選手権」に出場する羽目に・・カレーは好きだけどうまいものを好きなように食べればいいじゃん、という勝負事には興味のかけらも無い主人公が強引に理由付けされて勝負事だとか真剣勝負する。といったお話。

おいしいカレーの案を考えつつ真剣勝負に取り組めるよう部の先輩とデート(先輩曰く、誰かの為に戦うことで闘争心を出して欲しいとのこと)するんですがそこから互いにもはや夫婦な関係の幼なじみがやきもきしだしてかわいいったらありません。部の為とはいえデート?までした先輩までからかうもんだからヤキモチ大爆発。このふたりだけで意識したり考えたりしていく過程はいいなぁ・・・
幼なじみ万歳