あれこれ

逆転裁判5と箱マス春香さんトゥルーエンドクリア。ラストオブアスプレイしてさらにスプセルブラックリストが届くのですがアイマス2とうまいこと並行していきたい

「悲しみも痛みも振り切るように羽ばたく」にハッとしたり



これからのアイマスに広がるシンデレラ・シアターの肯定・否定の「溝」について


悪貨は良貨をじゃないですが肝心のゲーム部分・・特にモゲマスはコンプ絡みから嫌悪感が侵食してる感じがあります。だからゲーム部分はほっといてコミックスやCDで知るのがいいだろうなって以前も言ってましたが、今手持ちのスマホだとグリマスえらい重くてやる時間ないというのも実は2番要因かなぁ


グリマスはそれなりに遊べるしゲーム(イベント)でCDでそれぞれ交流があるのがいいなぁって感じる。
アイドルを知るにはもっと遊ぶ必要はあるだろうけどイベント事に組み合わせ変わりますしゆっくり知っていけるようになってる


あとこちらで書かれてるシアター組との同期設定もLTP02,04聞くと同期ではない可能性もあるかも


ソーシャルゲームでリリースしてもちゃんと運営してればそれほど抵抗なかったのかもしれない
ベントランキング報酬とかこんなお金の落とし方させて嬉しかったのだろうか
公式の不信感云々言うなら課金なんてしちゃいけなかった
アイマスの新作が出たとして記事で言うような仕様にでもなればなおさら