C77 2日目始発の場合

すごく今さらな簡易レポみたいなものですみませぬが参考にでもなればと書置き

家からの始発は2種類あって今年は使ってないルートを使いました。大体30分程早く到着で5:45くらい。これが他の始発組みと被って有楽町で既に整列乗車状態。新木場でも改札でどん詰まり、国際展示場はイモ洗い状態だ後ろからグイグイ押されるわ・・・疲労度に対してわりにあわない気がする。30分遅れるもいっこのルートも展示場で詰まるけどあっちの方が断然楽。

待機列はD-02と前目でしたが最初の同人音楽は空いてましたけど30分程で後続が入場して後で行った東方のエリアが込みまくり。外周は元より島中は進行不能になりそうなほど。11:30くらいにはあらかた回って壁に回ったりしてたかな?13:00くらいにhalkiさんと合流して戦利品の整理とか報告とか。後は見回りなおしたり行ったこと無かったので企業ブース行ったりしてました。

だいだいこんな感じでしょうか、割と早めに混雑は嫌という方は6:30着くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?個人的には10:30着だったhalkiさんがあらかた回収できた事。買ってるサークルがオリジナル寄りだったみたいなのでどう考慮に入れようかな〜といった所ですが・・・東方の島中でも購入予定に無いと参考にできないかもしれない。