GoW2プレイ中

発売日からちょこちょこと遊んでネクサス進行中。発禁を恐れて字幕紳士の方の動画を見ていたので大まかには知ってたけど忘れてるとこもちらほら。で、ちょっと感想など

雑感

前作と比べて相対するものがいろんな意味で広く大きくなったために戦闘もいろんな意味で大味な感じ。より戦争してる感じは増した。

難易度

今回は4つになって「イージー」が追加され初心者も楽しめる配慮がなされてます。ただ倒れた仲間を救助するアクションがプレイヤーがNPCからされることもあって実質「カジュアル」の難易度は低下。いま無理やりハードコアで死につつ進めていますが前作ハードコアよりなんだか楽。AIが進歩したというのもあるかもしれない。

表現規制

前作に加えてわかった範囲で「頭部欠損無し」。スナイプとかストンプで頭無くならない。HSとか判定分かりにくいし、ストンプは目に見えて踏まない。バイオ5とか頭部欠損ありでZ指定となんか洋ゲーのあつかいがぞんざい。

パッケージ

購入したのは限定版で前作とかHalo3の限定版はメタルケースにプラの外ケースなのに薄いメタルケース意外全部紙。いつか状態が悪くなるものをなんで今さら採用してる?相変わらず不便なGC使用外パケ

いろんなところにほぼ不満しか書いてないけどゲームは面白い。