PERSONA4 DRAMA CD Vol.1

ストーリーは事件解決後、ジュネスの売り場縮小でテレビの中の世界に行くのに使われていたテレビが撤去されてしまうことに。それは困るとクマが嘆願し、今月中に1台でも売れればという条件で保留に・・・なんとかテレビを買ってもらわねばと奮闘するクマと付き合わされる自称特別捜査隊のメンバーのちょっとしたお話。

ストーリーはたわいもない日常が描かれていますがゲームでもキーとなったテレビに関わることでプレイヤーにもうまく惹かれるストーリーになっています。普段の日常を過ごしつつも頑張るクマを手伝っている光景は微笑ましく、日常でもキャラクター達や町の出来事に触れてシステムの要でもあった「絆」が表現されて楽しくもあったまるストーリーです。

今作もシリーズ展開されるようですが大所帯がしっくりくるので出来ればキャラクタードラマCDより今回みたいにみんな一緒の方がいいな〜