パラドクス・ブルー

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)

ミステリークイズ×学園ファンタジーと注釈に分岐があります。でゲームブック的なものを期待していたのに蓋を開けたらQ.E.Dでした。だって答えがわかった、もう一回考え直す、わからないの3つで「わからない」なんてBADEND絵があるだけ。ミステリーに目を付けたんでいいですけど・・・。簡単に言うと天使なる存在が人間に対して試練を課して、成功すれば何らかの天恵を与え、失敗すれば天罰を下すという現代世界。Q.E.Dの殺人が絡まない系の出来事に近いです。ヒントも提示されてるので考えやすい演出になってます。今のところ天使の正体は不明、目的も不明、天使の最高位にいる奴がナビゲーターやっててこのオチどうつけるんだろうと思ってる。

カバー裏に用語辞典があって人物やら物やら天使について解説が載っています。作中で描かれていない設定も書かれているので一通り読んでから見て、また読み直すと新しくわかる事があるかも。